表情筋トレーニングに向いている人

美容医療でしわ・たるみ治療をしている方が表情筋のバランスを整えると、治療の結果がより出ます。しわやたるみ治療の効果を最大限高めるためにも表情筋トレーニングの併用が必要だと私は考えています。
せっかく高い費用をかけて綺麗になっているのに、自分の表情筋の使い方でその効果を半減させている方は本当に勿体ないです。もっと綺麗になるためには、動きの部分も考えて欲しいと思っています。

しわ・たるみを取ったのに、写真映りが悪いと感じている人は、動きの部分できっと損している可能性があります。口角を挙げる動きを知っていれば、写真映りが遥かに良くなるはずです。口角を挙げるためには、口角を挙げる方向を知らないと、違う方に動いてしまいます。また、挙げる為の力がないといざ写真を撮るというときにキュッと挙げられず引きつってしまいます。

これにはまず、自分の表情筋の癖を知る事、何が原因で口角が挙がらないのかを探る事が1番大切です。

レイクリニックで行っているトレーニングは一生懸命に筋肉を動かす事はほとんどしません。そこが他の施設で行っているトレーニング方法と大きな違いかもしれません。自分の表情筋の力がどのくらいあるのかは口唇閉鎖力の測定をします。動かし方の癖は実際に会話をしながら、私が見つけます!

ハイフや高周波、ボトックスやヒアルロン酸などしわ・たるみ治療の効果を最大限出したい人こそがレイクリニックの表情筋トレーニングにとても向いていると思います。

中村

関連記事