看護師の中村です。マスクをしなくなると、マスクによる肌荒れが無くなるのは嬉しい。でもその反面、口元を見られるのはちょっと恥ずかしい。3年前より確実に時は流れているため、3年分は老化しているわけだし…と私は思いましたが、皆様はいかがでしょうか?
口周りの若返り方法、色々ありますが、私が外せないと感じるのは、ボトックスとスムースリフトです。
ほうれい線のみならず、マリオネットライン(口角から下に延びる線)が出ていれば、それは口角下制筋のボトックスがてきめんに効きます。どんな風になるのかというと、口角を下げる筋肉の力を和らげるため、への字口をするような不満げな口にならないで済みます。『私は不満げな口にはならないから大丈夫』と思った方、そうなんです。自分では気づかないものなのです。への字口をしてくださいと言っても出来ないのに、会話してると結構、『への字口』していますよ。口角下制筋にボトックスをすると、笑うときに口角を下げる筋肉の力が必然的に弱まるため、口角は上がる方に動き易くなります。口角を上げる筋力がマスクで弱くなっている人にとっては、筋肉痛になるんじゃないかと思うくらい、口角を上げる筋肉をよく使うようになります。その結果、ほうれい線も浅くなり、頬のたるみも改善傾向に!
そして、もう一つがスムースリフト。口周りが何となくもたつくと感じているなら、このスムースリフトが合っ思います思います。これは口の内側をレーザーでギュッと縮ませる治療です。自然に口周りの気になるもたつき感が解消します。外から一生懸命色々やっても届かない所の治療ができるのは画期的です。外から一生懸命やってた人にとっては更に良くなる方法がこれです。口周りの若返り方法色々あるけれど、自然に何年か前の自分に戻すなら、この治療だと私は考えています。
今からならマスクを外す時に綺麗な口元にするのに十分間に合います。口元の若返りに効果のある美容治療は他にも色々ありますが、この2つは誰でも適応があるのでは・・・と普段色々な方の口元を見て思っているものです。
中村